好きだぜ〜○○〜っ。

山のぼりと、それにまつわる道具や情報について。
の筈がクライミングにハマり、最近山に行ってません。スイマセン。
また趣味が変わるかも知れないので、とりあえず○○にしてみたw。


| - | | - | -
成果のない3連休...。小川山2日目。
奥さま曰く、昨日[ラブリートラバース]を完登したら、今日は一人でハイキングに行くつもりだったらしい。自分のトライにはオレを付き合わせるけど、オレのトライには付き合わないなんて!

本日は快晴なり。

気持ち的には[ラブリートラバース]をトライしたい奥さま、でも指皮がボロボロでトライできません。てことで本日は自分のトライしたい[穴社長]のある[クジラ岩]へ。

不貞寝w。

[穴社長-二段:×]
去年の秋にピンチが取れて以来(その日もそれっきり)、全く取れなくなってしまった。何故それができたたのか思い出すこともできず。ピンチを触ってもほんの一瞬。迷走状態。
2手目を「4時の方向に捻る」、「初めから4時の方向を取りに行く」というのは自分には向いていないようだ。
2手目を取ったときに足が切れず、安定して取れるようになったことが成果かなぁ。

俵持ちのせいで、人差し指の爪の付け根が捲れてきたorz。

玉ねぎwガンバ。ちっちゃくても強いよ〜。

夕方、奥さまに付き合って[ラブリートラバース]のある[入り口岩]へ。指皮は回復しておらず辛そう。即トライ終了。

本日は久しぶりに『ふじもと』へ。自分のお肉はアタリだったけど、奥さまのお肉はハズレだったそうな。日頃の行いのせいかなw。

小川山は『ふじもと』以外、近くに外食できる場所がなくて困る。どこかイイ場所ないかなぁ。

| 小川山ボルダリング | 07:37 | comments(2) | trackbacks(0)
成果のない3連休...。小川山1日目。
奥さまにお付き合いして[ラブリートラバース]のある[入り口岩]に向います。今日は完登だ!

暫くすると[クジラ岩]状態に。あの小さな岩に一時期20人くらい居たかなw。


こんなに天気がイイのに、途中で雹が降った。テントには戻らずに岩の前で粘ってたらまた晴れた。

ツワモノ達がサクッと完登していく中、自分のペースを掴めなかった奥さまは残念ながら完登ならず。惜しいだけに悔しさも増す。



自分は[ラブリートラバース]を1級、初段をリピートして本日終了。

イチローさんもやっこちゃんも居ないから寂しく二人で夕食。あっという間に寝てしまった。

| 小川山ボルダリング | 07:16 | comments(2) | trackbacks(0)
成果のない日。小川山。
 久々に日帰りで4名乗車っす。大勢だと賑やかで眠くならなくてイイ。

天気が良くて気持ちイイ。あっエロい人が写ってるw。


ラブリーリーチな奥さまにお付き合いして[入り口岩]へ。

シロタソ発見。

たまりっひさんに短焦点AFレンズを借りてみた。
ピントがビシッと合って気持ち良いな。
ウチは短焦点はMFしか持ってないから、動きのあるクライミングでは厳しい。
だけど、勿体無いのでいつもチビチビやってますw。

自分はデブつぶしに[ラブリートラバース]1級と初段をリピート。

最後のスローパーを取りに行くところで、何故か逆の左手を出して、チャンスを逃す。

こっち見てるw。

それ以降チャンスは廻ってこなかった。[石楠花エリア]へ移動です。

[大いなる川の流れ-二段:×]
肘や指が痛かったので、久しく触ってなかったのだけど、久々に触ってみた。全然ダメ。
デブには辛い課題っす。

[流れの中に-1級]でムーブに拘るみいさま。
左側面を使うと3級だと言われたらしく、使わないムーブでトライ。


[忘却の果て-初段]でムーブを探るシリ王子。

大勢で清里『ROCK』でお食事。
一時期脂っこくNGだったカレーも何故か美味しく感じる今日この頃。

サービスの焼きマシュマロ。焼き過ぎた。

帰りも日帰りなのに、賑やかで眠くならなかったけど、皆を降ろしたとたんに睡魔が。

日帰りってオジサンには辛いねぇ。今週は丸っきり成果なしでゴンス。

| 小川山ボルダリング | 07:40 | comments(2) | trackbacks(0)
クリーンクライミング。小川山2日目。
クリーンクライミングも終わり、本日はいつもと同じ朝。先ず先ずの天気。

ウチのワイフの巨乳でございます。お楽しみ下さいw。

もう[入り口岩]には用はねぇ状態だけど、奥さまにお付き合いして[入り口岩]へw。

指の調子が悪く、ムーブは繋がってるのにできない。ガンバ〜。


[石の魂(ランジ)-初段:○]
本日一発目で完登。飛べるデブになれたw。
飛んだら止まったって感じで、自分でも訳が分からず。嬉しくて真っ白状態。しんごさんの真似して、リップ止めたらガッツポーズする筈だったのに忘れたw。マントルもグダグダだったし。

[AIT-初段:×]
左側面の悪名高き[AIT]をやってみるが、全く訳分からず。撃沈orz。

[石の魂]という名前の由来を初めて知ったなぁ。あんなのがあったんだぁって感じ。

[カンテ-2級:×]
ムズイっす。足が上がりません。

また飛んだり、跳ねたりして、今週も沢山遊びましたw。

帰りはまたまた『高原の蕎麦忘れ路』で蕎麦。
低カロリーなものをと思って蕎麦屋にしたのに天ぷら蕎麦w。

ほおずき、あけびなどの珍しい天ぷらが載ってた。
ほおずきは旨かったなぁ。あけびはちょっと大人の味で苦味が効いてる。

あっイチローさんだったww。

| 小川山ボルダリング | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0)
クリーンクライミング。小川山1日目。
 今年もやってきましたクリーンクライミングの季節が。今年は天気が悪いっす。


毎年顔見知りが少なくて悲しいのぅ(特にジムw)。余りこういう活動には興味がないのかなぁ。登りながら近くのゴミを拾うだけなので、簡単なことだとなので参加してねぇ。普段からやってるならOKですけどねw。

活動のスケジュールや趣旨説明、マラ岩へのアプローチの一本化(アプローチが沢山あり荒れてるので一本化したい)などの説明があった。

そしてイチローさん、やっこちゃん、しんごさん、なっちゃんと一緒にクライミング開始〜。[入り口岩]へ。晴れた。

[ラブリートラバース-初段:○]
オッスさんとベッキーに教えてもらった中間部のムーブでやっと完登。奥さま残置w。

ガンバ〜っw。


久々に[MNP-1級]再登。3回登った中で一番グダグダだったorz。

しんごさん余裕の完登。

奥さまガンバ〜。

電話を盗み聞きする人たちw。

なっちゃんもあっと言う間に完登。

[石の魂(ランジ)-初段:×]
デブなもんで今まで飛べると思ってなかったけど、意外と飛べて手の平がリップに触れた。

飛びます飛びます。

ビヨ〜ん。

ぬぁ〜っ。

ヒュ〜っ。

遊び過ぎた〜っ。急いでキャンプ場のゴミを拾って撤収じゃ。

既に皆さんお集まり。

今年のゴミ。やはりキャンプ場のゴミが多かったようだ。

焚き火。暖かいなぁ。でも、直火での焚き火何とかならないかなぁ。あちこち焚き火跡だらけで、テント張る場所も減ってる気がするし、燃えないゴミを燃やして、そのままにしてる人もいるから環境に悪そう。


| 小川山ボルダリング | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
Live cam...
槍の肩から槍の穂先を望む。
槍ヶ岳山荘webより無断借用です。
南岳から穂高を望む。
南岳小屋webより無断借用です。
フォーレ小淵沢より八ヶ岳を望む。
花パークフォーレ小淵沢webより無断借用です。
三つ峠より富士山を望む。
富士五湖.TVwebより無断借用です。



今日、明日、明後日の天気。 Yahoo!天気情報webより無断借用です。



lunar phases
 
地球から月を望む。へへ。
Counter
  • PROFILE
    SPONSORED LINKS