好きだぜ〜○○〜っ。

山のぼりと、それにまつわる道具や情報について。
の筈がクライミングにハマり、最近山に行ってません。スイマセン。
また趣味が変わるかも知れないので、とりあえず○○にしてみたw。
<< 感動だ...。小川山3日目。 | main | 今週も社長には...。小川山1日目。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
感動だ...。小川山4日目。
4:00頃トイレに起きると、そこは銀世界。ってほどでもないけど2cmほど雪が積もっていた。皆、無事に来れるか心配したけど、8:00頃には雪も溶け始め舗装路は問題ないようで、続々と車が上がって来た。FR車のシリ王子も無事到着。

奥さま、今日は仕方無しにオラにお付き合い。

土や枯れ葉の上はそれなりに。

綺麗な青空と白い雪、そして金色。


[穴社長-二段:×]
昨日レストしたので、指皮はそれなりに復活。
激ウマな人がエイハブで良く使われる角に右足を上げ、乗り込んでから、ピンチを取りに行くムーブで完登してた。
アドバイスを貰って、このムーブを真似させてもらったら、ピンチを取るのも楽だったし、今まで散々やってできなかった、スタート右手への足上げも楽だった。でも、その後何故かできなくなってしまった。
できたときは楽で、これは行けるかもと思ったけど、角への足上げで一瞬足ブラ気味になるし、乗り込みでの引き付けが必要なので、2手目の保持力がかなり必要でヨレるとダメなのかも。
元のムーブに戻したり、こちらのムーブを試してみたり。でも少し可能性が見えた気がした。ありがとうございます。


雪でビチャビチャの地面でマットが汚れるから出したくなかったのか、着地で何度も場外しても自分たちのマットを出さない二人組みがいた(各々エイハブと穴社員トライ)。
「危ないから出した方が良いですよ」と何度言っても出さない。「一重になってるから足りてる」と言いながら、自分がトライするときは、穴社長に敷かれてるマットを勝手に引っ張って、二重にしてちゃっかり使ってるし...呆れる。
結局、最後まで自分達のマットは出さなかった。丸一日自分達の椅子にしていただけ。人が少なかったからマットが足りてる状況ではなかったし、エイハブをトライしてる子供がいたからできれば二重にしたかったのに...。ウチはサブも含め三枚出してるのに。う〜ん。


暗くなるまで登って終了。今週も登れなかったけど、楽しかったなぁ。

小川山の帰りに初めて『すき家』で夕食。久々に食べると美味しいなぁ。肉1.5盛り牛丼(ライスはミニw)。そして食後のコーヒーソフトクリームが旨かった。ヤバイ癖になりそう。あぁまた体重が...。

| 小川山ボルダリング | 07:13 | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 07:13 | - | -
コメント
こんにちは、激ウマな人ですw
見つけてしまいました!
っていうか穴社長、僕もすごく打ち込んだし激ウマではないですね、まだまだ修行が必要です。
マット、そういわれれば僕も出してなかったです、エイハブに足りてなかったの気がつきませんでした。出せばよかったです、どうせ別の課題ですでに汚れていたしw
皆さんのためにマットを快く用意してスポットも気遣ってくれる、そういうクライマーは4段登るクライマーより尊敬できます。
今後ともよろしくお願いします。
穴社長、ガンバ!
| shui | 2009/11/16 8:42 PM |
ども、激ウマな人さんw。こんにちは。
えーっ十分ウマいっすよ。他の課題の動画を観させて貰いましたがホントウマいっす。
あら、この発言、敵をたくさん作ってるかなぁw。勿論shuiさんのことではないですよ。その人達は前もそうだったんですよ〜。なので言ってみたんですが、その返答だったので...。
こんなところで、愚痴ってたら偉くもないですよねぇw。恩着せがましく言わずにできたら...。
ありがとうございます。先週はダメでした。お陰さまでshuiさんムーブで、カチ触れるまで行けたので今週末頑張りますw。
こちらこそ今後もヨロシクで〜す。
ではでは、またぁ。
| kazooo | 2009/11/17 9:08 AM |
カズーさんはあと良いイメージだけがあれば
社長になれるんじゃないですか
平日に体重落として週末登ろうだなんて考えないで
良いエ○イメージを持ちましょう
| 激デブの人 | 2009/11/17 11:39 PM |
マットね〜
出さないのもビックリだけでふけど

靴の泥をマットでゴリゴリ払う奴
おいおい!そのマット俺のですけど…
あんた俺の知り合いかい?

みたいな事も…

まぁちっちゃい事ですな

うははは〜
| ミクロマソ | 2009/11/18 11:46 AM |
> ども、激デブでもない人。こんばんは。
どーもっす。なれるとイイなぁ。
エロいイメージで頑張りますw。
激デブでもない人も、早く大いなるエロい人になりなよ〜。
あっ忘却のエロい人かw。
ではでは。またぁ。

> ども、ミクロマソ大先生。こんばんは。
あぁいるいるそういう人w。グリグリってw。
たまに間違えて自分も人のでやっちゃうけどw。
マットは怪我に繋がるから出して欲しいよねぇ。
ボルダリングでは大きな怪我をしないと思ってる人が多いのかなぁ。自分の周りでは大きな怪我した人がいるからやっぱ気になるっす。
今週はミクロマソ社長になるのかなぁ。
頑張りませう。
ではでは、またぁ。
| kazooo | 2009/11/18 10:25 PM |
この前、小川山帰りの車の中でその話

自分のマットで登りたい、たくさんあるから
いいじゃない・・・・

いろんな考え方があるけど、やっぱ降りるのは
自分のマットの上に降りたいね。(たとえ下敷きに
なっていても(笑))

足拭きようにマットを持っていくけど、確かに
置いてるもマットの近くだから、誰が乗ってもいいけど
せめて持ち主が居るときは少しは気を使ってもいいと
思うね。よく自分の物のようにゴミだらけにして
平気な人いるよねぇ

用は気配りってことかな・・・ 

置いているほうが悪いって感じだと
たまにカチンとくるね


| オンディ | 2009/11/19 2:57 PM |
ども、オンディさん。こんにちは。
そうっすねぇ。これだけ人口増えると色々な人居ますよねぇ。
オラもその一人だけどw。
泥だらけの汚れた足で登られるよりは、自分の足拭きマットでも良いから、拭いてからトライして頂戴って感じですけどねw。
ボルダリングで一番重要なクラッシュパッドにもう少し気を使って欲しいなぁと思いますねぇ。
そうですねぇ。皆子供じゃないんだから気配り大切!
やってることは子供みたいだけどw。
ではでは。またぁ。
| kazooo | 2009/11/20 4:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kazooo.jugem.cc/trackback/640
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
Live cam...
槍の肩から槍の穂先を望む。
槍ヶ岳山荘webより無断借用です。
南岳から穂高を望む。
南岳小屋webより無断借用です。
フォーレ小淵沢より八ヶ岳を望む。
花パークフォーレ小淵沢webより無断借用です。
三つ峠より富士山を望む。
富士五湖.TVwebより無断借用です。



今日、明日、明後日の天気。 Yahoo!天気情報webより無断借用です。



lunar phases
 
地球から月を望む。へへ。
Counter
  • PROFILE
    SPONSORED LINKS