好きだぜ〜○○〜っ。

山のぼりと、それにまつわる道具や情報について。
の筈がクライミングにハマり、最近山に行ってません。スイマセン。
また趣味が変わるかも知れないので、とりあえず○○にしてみたw。
<< やっと戻った...。小川山2日目。 | main | 感動だ...。小川山2日目。 >>


| - | | - | -
感動だ...。小川山1日目。
月曜有給休暇を取って4連休にしたのに...後半天気悪い予報っすorz。でも岩場は行って見なければ分からないので突撃。ダメなら観光でも良いし。

とりあえず本日は快晴。気持ちイイ。

シツコクお決まりの[穴社長]のある[くじら岩]へ。

NHKが取材に来てた。11/6 14:00に放送される予定だったみたいだけど、11/11?に延期されてた。取材受けてた人の殆どがボツだったみたい。[エイハブ船長]にトライする若い女の子がクローズアップされてた(この子は翌日登れてた)。後半はガラガラの[くじら岩]でNHKスタッフが登れないフリしてw難しさをアピールしてた(平日に再度取材に行った様子)。皆それなりに登れるから難しさが伝わらないのかもねぇ。

[穴社長-二段:×]
ピンチを取れる確立は上がったものの、保持してる気がせず、次の動作である左足上げができない。ピンチの持ち方を色々試してみるも、どれもイマイチ。この程度の保持で我慢するしかないのか...。

奥さまは[セルライト-2級]をトライ。あれよあれよと1便目でリップまで...マントルで脱落。惜しかったなぁ。オラ写真撮影に夢中でスポットゼロだったし怖いよなぁw。

そして、150cmのやっこ先生、本日[エイハブ船長]を完登。見ず知らずの人たちが声援を送り、そして[くじら岩]は大きな歓声に包まれた。こんな一体感を感じたのは初めて。鳥肌が立った。
ダイクの上に立ち上がったのを見て、スポットしながら感動で目頭が熱くなってしまった。
おめでとう。そしてありがとう。スゲー感動しちゃったぁ。
絶好の機会だったのにNHK帰っちゃってたねぇw。


子供船長もあと少し。ガンバっ。ここまでは余裕なんだけどねぇ。惜しいなぁ。

奥さんの様子を伺いに[シェル・ライト]へ。再登してみたらマントルがグダグダで危なかったorz。

ナイススポット。
 
| 小川山ボルダリング | 07:20 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 07:20 | - | -
コメント
山もクライミングもそろそろやめてください
| 山登なでしこ | 2009/12/05 11:24 PM |
あら、偽物さん。こんばんは。
長野辺りからご苦労さまです。
そうですねぇ。山はもう既に止めてますけど、そろそろクライミングも止めようかなぁ。
ではでは。またぁ。
| kazooo | 2009/12/06 1:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kazooo.jugem.cc/trackback/637
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
Live cam...
槍の肩から槍の穂先を望む。
槍ヶ岳山荘webより無断借用です。
南岳から穂高を望む。
南岳小屋webより無断借用です。
フォーレ小淵沢より八ヶ岳を望む。
花パークフォーレ小淵沢webより無断借用です。
三つ峠より富士山を望む。
富士五湖.TVwebより無断借用です。



今日、明日、明後日の天気。 Yahoo!天気情報webより無断借用です。



lunar phases
 
地球から月を望む。へへ。
Counter
  • PROFILE
    SPONSORED LINKS